素敵な楽曲

こんにちは^ ^


GOOD FEEL MUSIC SCHOOLです♫


生徒さんの素敵な演奏動画の紹介です♫


"わかるよ / 坂田飛鳥"




動画を見ていただければ分かると思うのですが本当に素敵な曲です^_^

飛鳥くんの優しさがそのまま表に出ているような歌詞、そして歌声。



----------------------------------------------------



今このスクールには飛鳥くんのように現役でLiveをされている方達もいらっしゃるのですが、

自分のオリジナル楽曲の世界観をどうやって120%表現出来るか?

持ち込まれた時のままでももちろん素敵なのですが、ご本人達の貪欲さはとても素晴らしくまだまだ良い歌に育てて行きたい!

そういう意識で毎回望まれております。


見習わなきゃって思うくらいに!


しっかり答えていかなきゃ!!!



ここで僕の強みを^_^

今までオリジナル楽曲も作ってきたのですが、それ以外でも仮歌やCM歌唱、楽曲提供など求められた歌唱の様々なお仕事をやってきました。(今もやっております)


仮歌のお仕事っていうのは様々なジャンルだったり歌唱スタイル、クライアントの方が求めておられるものを声で体現しなければなりません。

だって最終的に歌うのは僕ではなく目的のアーティストだから。

そのアーティストさんが歌うことも想像して歌わなければならない。


例えば、

ロックっぽくお願いします!

演歌のような歌い回しで!

EX◯LEの感じが欲しいです!

ジャ◯ーズ系っぽく!


↑こういう要望も来ます。


こういったお仕事の経験からか色々な歌い回しや求められている事に柔軟に対応出来るボーカリストに育ってきました。


何がいいたいかと言いますと、今回のアーティストに対するオリジナル楽曲でのレッスンで例えれば


"そのアーティストがどういう風に歌えばその楽曲がすごく生きるか?"


これが結構分かります。


それはアーティストと歌の方向性を確認しながらレッスンを進めていてもたいがい間違っていません。


軽い自慢です(笑)

嘘です(笑)

自信です!


もちろん僕一人で決めつけて"こう歌え!"って事じゃなくアーティストさんと共に進めては行きますけどね^_^



伝えたい事を曲に乗せるのは気持ちだけじゃどうしようもない事が多々だと思います。

こう歌えばこうアウトプットされていってあなだが求めた歌声(曲)になる。

ちゃんとした裏付けがそこにはあります。



レッスンは毎回苦悩もあり楽しいです♫


生徒さんに『今日楽しかった???!』とか押し付けがましく聞きませんけど(笑)そう思ってもらえるレッスンをしていくぞぉ!!!!!




GOOD FEEL MUSIC SCHOOL

osamu

【お問い合わせ】

mail contact.jpg

-レッスンスタジオ-

monotony

〒860-0844

熊本県熊本市中央区水道町3-5 上通Kビル3F

LINE@.jpg

受付時間

平日 10:00-20:00

土日 10:00-20:00

  • YouTubeの社会のアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagramの社会のアイコン

​© 2018  GOOD FEEL MUSIC SCHOOL